日本でブランド品が全く売れなくなった。鈴山茂樹氏の「ブランド洗脳ビジネスが財布を開かせる」が発売されてから1年半が経過し、徐々に日本人の間で、「未来の生活設計もまともにできてないのにヨーロッパではよほどの金持ちしか買わないブランド品を買うのは狂気の沙汰である。」という考え方が常識となり始めたものと考えられる。
インタビューに応じた渋谷のOL(33歳)は、「ブランド品をつけていると、『こいつは現状認識できてない頭がユルいやつ』と思われちゃうかもしれない。賢くて現実的で素朴な女性だって思われたいからもうブランド品は買わない。」と話している。
日本人の生き方は年々堅実になり、今後お金は実直な生き方のために絞って使われるようになるだろう。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。