「究極の建材しか扱わない」がキャッチフレーズのアルティメット建材は「キャラクターガラス・動画シリーズ」のオプションをさらに充実させていくことを発表した。昨年発売された動画シリーズのメモリに余裕があるため、新たな機能を追加することが十分可能だという。
一番要望の多かったものは「家の者がキャラクターに侵入者と勘違いされ、手をあげろと言われる誤作動をなんとかしてほしい」だったため、キャラクターに家の人を登録記憶させる機能を追加した。これによりベランダや庭において、怪しい動きでガーデニングをしても脅かされることがなくなる。もちろん、ペットも家族の一員として登録できる。
またルパン三世の登場人物の場合、侵入者と結託してしまう可能性が出てきたため「悪いことは言わない、この家にはめぼしいものはないぜ…」というセリフも追加できるようになった。
次に「呼び鈴との連動」の要望が多かった。例えばブラックジャックのピノコの動きや声が可愛いため特に人気があるが、有名な「アッチョンブリケ」のセリフを玄関ベルに応用してほしいという要望が増えてきたため、玄関ベルと動画キャラクターを連動させ、ベルを押すと「アッチョンブリケ」という音声が家中に流れるようになった。
「私の家はピンポンダッシュが多くて本当に困っていたのですが、これにしてからいたずらで押されても楽しくて笑ってしまいます。幸せをありがとうって感じです。夜中は音が出ないようにしているので問題ありません。逆にアッチョンブリケの家として界隈では有名になっちゃいましてね。私は自宅で仕事をしているので来訪者が多いのですが駅前でタクシーに乗ってアッチョンブリケの家と言ってもらえればすぐ分かってもらえます。今は道案内の必要がなくなり、本当に便利になりました」と笑う顧客Aさん。
日暮専務は「かなり目盛に余裕があったのでこちらでもいろいろ考えましたが、やはりお客様の声を伺って気づかされたことが多い。これからもご要望に細かくお応えしていきたい。それにしてもアッチョンブリケという言葉は何にでも使えて、本当に手塚先生はすばらしい方だと思います。アッチョンブリケ!」と語った。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
目盛→メモリ です…
この記事は、いろいろな発想が浮かびます。発想のストレッチが頭の中で起きたのを感じます。ネタバレになるので別の記事でご披露します。
2023年11月2日
「アッチョンブリケ」呼び鈴が出て、我が家も導入しちゃいました~。
付けたばかりの日は、楽しくて何度も押しちゃって・・(笑)
何千回か、何万回かに一回、ブラックジャックの声で「あっちょんぶりけ」が発信されるらしいです(都市伝説?)その瞬間は動画もジャック先生、手術着で登場だそうです、幻のキャラが見たくて、『ピンポンダッシュ大歓迎』とか、貼り紙しちゃおうかしら(笑)
あっ因みに、連打すると「あちょ、あちょ、あちょ・・・」となって、動画にバグが出るんですが、なんと、ラルゴがお座りして待つんです。家に人を呼びたくなりますね!
2023年11月30日
我が家もアッチョンブリケ導入しました!ラルゴを見たくて何度も押してみましたが、まだ連打の速さがいまいちらしくて見えていません。早く会いたいなーラルゴ。
ブラックジャック先生のアッチョンブリケも聞いてみたいです。リビングに大きな窓が二つあるのでピノコとブラックジャック先生を並べていて毎日幸せです。
友達の家はルパン三世の五右衛門で、しょっちゅう斬られるって笑っていました。「どうやら私の存在自体がつまらぬものらしいのよねー!きゃはっ」って。とにかくメモリを活用するといろいろすごいらしいです。
コメントの書き込みにはログインが必要です。