京成電鉄、大仏街道を特集

 再建された上野大仏が近年、人気になっている。それにあやかってか、沿線に元から鎌ヶ谷大仏があり、さらに上野大仏が加わった京成電鉄は、両者を合わせて特集している。沿線に成田空港もあるため、空港で「大仏街道」「関東にもある大仏-心の安らぎ」というポスターも出してアピールしている。

 なるほど、成田空港駅からスカイアクセスでも、既存の京成線からでも、ストレートに上野駅に着くし、途中で一回、新京成線に乗り換えると鎌ヶ谷大仏駅に着く。鎌ヶ谷大仏は、駅前のわずか2mの大仏像として知られている。

 夏休みの子供のスタンプラリーにも、「大仏を2つ見てみる」として上野駅と鎌ヶ谷大仏駅が組み込まれている。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン