「プレゼンラボ」付帯サービス

本年10月15日に本誌公表されたAI Consultation Services, Inc.(世田谷区)による「プレゼンラボ」サービスに投資回収スキームなどのファイナンスアドバイザリー講座が追加されると同社関係筋から明らかとなった。
これは、社内予算の獲得や社外資金調達など研究成果を事業化する際に投資採算の説明が必要不可欠であることから急遽サービス内容を見直すことに起因するものである。
料金体系等は今のところ明らかになっていないが,カリキュラムは「将来収支計画」やそれに基づく「ディスカウントキャッシュフローの算定」及び「事業モデルの現在価値」など管理会計の基礎知識習得が基本となるが,オプションでアライアンス先や投資家の紹介なども組み込みたいとしている模様だ。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン