AI Consultation Services, Inc.(世田谷区)は昨日、研究者向けにプレゼンテーションのノウハウを提供する「プレゼンラボ」サービスを開始すると発表した。
本サービスは、研究の内容は素晴らしいが、プレゼンが苦手で各所からの予算を引張ってくることが苦手な研究者にターゲットを絞ったサービスである。
通常、研究者、もしくは研究職に就いている人々は、ただ単に自分の好きな研究をやっていれば良いと思う方も多いかもしれないが、現実はかなり違う。
そこでは日々自分や会社に貢献するために、自分の研究の優位性を示し続けなければならないため、プレゼンテーション能力が重要になってくる。
しかし自分の研究が面白くて仕方がない人々にとって、自分の研究内容の素晴らしさを他人に上手に伝えることが得意とは必ずしも限らない。
プレゼンが下手であれば、自分の研究の予算がつかず、マトモな研究ができないのでは意味がない。
そんな研究者達の思いを解決すべく生まれたのがプレゼンラボだ。
プレゼンラボは、ベーシックとアドバンスド、パーソナルコーチングの3種類のコースがある。
ベーシックは、基本的なプレゼンのやり方と、効果的なストーリーの組み立て方を学べる。
アドバンスドは、各方面で成功を収めて来た事例を元にしたケーススタディーと、特定の題材を元にプレゼンの数をこなしていく。
パーソナルコーチングは、自分の研究題材を元に、ターゲットに合わせた服装、話し方、身振り手振り、クロージングまで指導が入る。
価格は下記の通り
ベーシック: 1日4時間9,800円。
アドバンスド: 4週間計32時間 98,000円。
パーソナルコーチング: 2時間x8回 48,000円。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。