ここ半年のカカオ価格の高騰によって、チョコレートの価格が平均して8倍~9倍程度になっていることが判明した。
これまで、女性たちの間で愛されてきた「ストレス解消の友」チョコレートが高嶺の花になったのだ。
ついこの前まで100円で売っていたチョコレートが今では800円~850円程度。もともと1575円だったゴディバのゴールドコレクション7粒入りは今では13650円。とても庶民の買える値段ではなくなった。
記者もチョコレートが大好きな部類だが、これまで毎週食べていたチョコレートを、3ヶ月に一回程度にまで減らす予定だ。ストレス解消の手段を他に求めねばなるまい。
チョコレート価格の急騰によって、来年のバレンタインがどのようになるか?チョコレート専門家のジョージ寺西氏は、「義理チョコの消滅は間違いないですね。貴重品のチョコレートを高いお金を払って好きでもない男性にあげる理由はないでしょう。本命チョコだけになるから、むしろすっきりするのでは?」と述べている。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。