最近巷で流行っているのが、毎日1回は大きな口を開ける健康法だ。
人間は、顎の周りや顎の近くには太い血管が沢山あるため、大きく口を開けると血流が活発になり、脳内血流が増加し、脳が活性化して健康が増進するらしい。
笑いが健康にいいのは、大きな口を開けることの効用がかなりあるという研究が既に発表されている。
小さいころから毎日大きな口を開けるようにしていると、顎の周りの筋肉が鍛えられ、顎関節症の予防にもなるという。
ただ、普段口をあまり開けなれていない人が大口を開けると顎がはずれるなどの事故が起きることもあるので、自分なりの口の開け方をして、無理はしないようにすべきだという専門家の意見がある。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。