究極の物しか扱わない、がフレーズのアルティメットショップは1日、災害時のための個人用カプセルシェルターを発売した。
ステンレス、及び強化カーボンファイバーで出来たこのカプセル、耐衝撃性に優れ、水に浮くように設計され、いったん中に入れば密閉状態で長時間滞在でき、津波、地震、火災など、全ての災害から安全な状態で生命を維持できる。
酸素吸入ボンベ、放射能ろ過フィルター、20日分の食糧と水、サイレン、手動携帯充電装置、ラジオ、テレビなどが備えられ、トランクボックスには様々な個人的貴重品を収めることができるようになっている。
1カプセルには1人しか入れない。これは、各人の部屋に常備し、数秒以内に中に入ることができるようにするためである。
同ショップでは、このカプセルを1本80万円で発売。限定4000個の生産で、1日から全国のアルティメットショップで予約を受け付ける。
世界では、数年前から自然災害が相次いでいる。昨年の東日本大震災はその流れの中で起き、その後も世界中で大災害が多数起き、自らの生命を守る必要性というのはどんどん高まっている。そんな中でこのカプセルはサバイバルを希望する者のマストアイテムとなると同ショップの広報担当者は言う。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
これ、似たようなものが最近発売になってます。的中っていえば的中かも。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120805-OYT1T00265.htm
お、実際に発売されたものは81万円です!ほぼ価格が同じですね。驚きです!
コメントの書き込みにはログインが必要です。