新橋に「小さいおっさん」塾開校

今流行の「小さいおっさん」を見るための塾が新橋にオープンし、密かに人気を博している。

塾の名前は「OZM(オージーエム)」。「O=おっさんを Z=絶対 M=見る!」という強い決意ながらも安直なネーミングのこの塾は、「小さいおっさん」が自力で見えないと悩む中高年男性の間で、密かにブームとなっているのだ。

OZM代表の金谷氏はこう話す。
「小さいおっさんが見えるか否かは、今や職場でのハラスメントにも繋がる極めて深刻な問題です。しかし、小さいおっさんを見るのは、何も特別な能力が必要な訳じゃない。我々は、生徒の皆さんにまずその既成概念を取り払うことから丁寧に指導していきます。」

OZMで採用されているテキストは、3Dイラストを目の焦点をずらして見ることで浮かび上がって見える「立体視」に関する本だ。メカニズムは未だ解明中だが、このトレーニングが「小さいおっさん」を見るのに役立つという。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

なるほど、規制概念をはずさないと小さいおっさんが見えないっていう設定面白いですね(^^

オラクル (日付:

ありがとうございますー よかったら潜入取材してください(笑

みみみみみおたん! (日付:

潜入取材!近々決行!

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン