”レシピ中心主義”スーパー増加

 ”レシピ中心主義”スーパーが人気だ。数年前から増加している「おひとり様用スーパー」が発展したもので、店に行ってレシピ選択端末から作りたい料理を、居酒屋でやるように選び、数を選択するとそのメニューと数量にぴったりあった食材と丁寧なレシピ、そして家で見るためのクッキングビデオにアクセスできるメッセージコード(読めるコード http://www.messagecode.co.jp/#top  参照)がもらえる。

 このレシピ中心主義スーパーに行けば、きっちりと必要な分だけ買い物をすることができるので、材料を買いすぎて冷蔵庫で腐らせたりする無駄がゼロになる。

 都内世田谷にある、「アルティメットマーケット」の店長大井良雄さんは、「これまでのスーパーよりも少し値段は高いですが、材料が全く無駄にならないのでむしろ食費は大幅に下がるはずです。とても使いやすい端末を使っていますので、高齢者でも簡単に注文できます。」と話している。

 大手スーパーマーケットでも”レシピ中心主義”への転向を検討しているという。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン