• 2027 5 7
  • AI

ついにEye-comに匂い記憶機能が搭載される

エルマンベルク社(現本社月面コペルニクス)より13年前に発売され、大ヒットとなったEye-comに、
当初から計画されていた匂いを再現する機能が搭載された。

本機能は、空気中に漂う匂いの元となる分子を捕獲し、必要に応じてその特定の分子を再生産/
もしくは分析データを使い、ユーザーの脳波に干渉しすることで嗅覚で感じたのと同じ状況を再現する。

これは当時2014年代にはボトムアップのナノテクノロジーが一般化していなかったこと
人の脳波に直接干渉することが技術的に不可能だったため難しかったが
13年の時を経て、他社との技術協力も伴い、数々の技術的困難を乗り越えた末に誕生した。

匂いの機能に関してはマイナーバージョンアップとして、既存ユーザーには特別価格で提供するとのこと。

photo (c) mawel.

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン