Country Ghost Communityは12/13にリリースしたFPSゲーム「Country Ghost」のVer0.2をリリースした。
最初にリリースしたVer0.1であった勝手にサーバーから弾きだされる不具合については、ゲーム本体ではなくサーバーがまだ整っていなかったのが主な原因であることを発表した上で、正式版をリリースするまではオフライン専用プレイにすると発表した。
ゲームエンジンのテューニングをやり直し、フリーズを極力まで削減したとあったが記者がプレイしてみたところ、バニーホップ(サイドステップをしながら前に進むことで加速するテクニック)時に動きがもたつくことがあり、まだまだ改善しきれていないようだ。
Ver 0,2で新しく入った機能としては「フルオートシステムボイスセッティング」というのがある。マイクをパソコンに繋げて、指示どおりに声を発することでゲーム側が認識したプレイヤーに最も近いシステムボイスを自動で設定してくれるというものだ。
プレイヤー設定画面に「System voice」の項目が加わり、そこから設定することができる。
現時点ではシステムボイスを設定するとキャラクターも決まるので、自分の好みのキャラクターでプレイしたいときは「Character」から手動で設定しよう。
システムボイスは男女それぞれ8つずつ登録されており、若年から年配までの声を用意しているため自分にあった声が見つかるかもしれない。
画像:Red Eclipseより http://www.redeclipse.net/
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。