アルティメットショップ、ギャンブラー採用

 「究極のものしか取り扱わない」がキャッチフレーズのアルティメットショップ(本社:渋谷区)は1日、今後同社では単にギャンブル好きなだけでなく、ギャンブルに強い人材を採用することを決定した。

 同社では毎年100名程度の募集に対して2000人ほどの応募があるが、その選考に当たって、マージャン、ポーカー、ブラックジャックのいずれかの種目において競技に参加して優秀な成績を収めることを重要な基準とする。

 同社の人事担当者は、「ギャンブルに強い人というのは、必要な時にリスクをとれる胆力のみならず、相手に表情を読まれない精神的強さ、そして知性や強運をも兼ね備えているため、成功する確率が高い。弊社ではそういう、強い人間を採用する。いくらギャンブルが好きでも、弱い人はいらない。」と話している。

 ギャンブラー採用でどのような人材が入るのか?各界から注目が集まっている。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン