インドカレー店、中高年の来店増える

 全国的に、インドカレー店に訪れる中高年層が増えていることが、全国インドカレー協会の調べで分かった。

 同協会によると、昨年の春頃から、40歳以上の中高年層からの「近所のインドカレー店を教えてくれ」との問い合わせが増え、実際に協会に加盟しているインドカレー店での中高年の顧客が急増し、それによってほとんどの店で売上が急上昇しているそうだ。

 これは、昨年3月にカレーに含まれるターメリックによって、加齢臭の原因であるノネナールの分泌が抑制されることが判明したという論文が発表された影響と見られている。

 世田谷区の小田急線梅ヶ丘駅前のインドカレー店「リトルインディア」の店主T氏は、「あれから店がおじさんおばさんで満杯になっている。みんなだんだん臭いがなくなってる。カレーでやっぱり加齢臭取れるんだよね。」と話している。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン