津波が迫る瞬間の福島第一原発ジオラマ発売

 今年の3月11日に福島第一原発のジオラマ模型(価格:35000円税抜き)を発売したアルティメット模型(東京都世田谷区)は11日、従来の、事故が起きて1ヶ月後をモデル化したジオラマに加えて、2011年3月11日に津波が福島第一原発を襲う瞬間(映像:http://www.youtube.com/watch?v=yK6EDztlTWE )のジオラマ模型を追加した(価格同じ)。

 同社では、「事故後のジオラマも、その恐ろしさを理解するのに大変重要だが、津波が襲う瞬間も、それまでの平穏な風景と、巨大な津波の恐ろしさを心に焼き付けるために重要なシーンだと考えている。」と述べている。

 3月11日に発売した「福島第一原発・事故発生1ヵ月後モデル」は高価格にもかかわらず、学校や公共機関などを中心に販売が好調だという。

 今回の「福島第一原発・津波襲来時モデル」も大きな注目を集めそうだ。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン