• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

世田谷:三軒茶屋に「世界カレー殿堂」誕生

 世田谷区在住のカレー好きにはたまらない企画が実現した。昨日「世界カレー殿堂」が誕生したのだ。4階建ビルに、北インド、南インド、ネパール、バングラディシュ、タイ、パキスタン、日本の合計8地域のカレーを提供する8つの店が入居している。

 世田谷区にはもともとカレー好きが多いという定評があり、カレー屋はかなり多かったが、今回は世田谷区のカレー好きが1か所で各国の本格的なカレーを堪能できるようにという願いから世界殿堂が作られたということだ。

 世田谷区在住の会社員は「世田谷って本当にいろんなカレー屋さんがあるんだけど、あちこちにあるからなかなか行くのが大変だった。その点、世界カレー殿堂は三茶の便利な場所にあって、しかも本格的なカレーが食べられるから最高だと思う。休みには是非はしごしてみたい。日本のカレーも、かなり美味しい洋食カレー屋さんが入居しているという話だったので食べてみたい。」と述べている。

 (写真は、梅ヶ丘に本店があり、今回の世界カレー殿堂にも出店している北インドカレーの店「リトルインディア」のなすとジャガイモのカレーとオニオンナンのセット。http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13133131/dtlmap/

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン