• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

学生服でファッションセンスが鈍る!?

 ファッションテクノロジー㈱(東京都港区広尾)は23日、高校時代に学生服のある学校出身の20代の若者と、学生服がない学校出身の同じく20代の若者のファッションセンスを調査した結果を公表した。

 この調査によると、男性の場合学生服のある学校の出身者が同社のファッションチェックテストで平均約56ポイントだったのに対し、学生服のない学校の出身者は平均で約69ポイントと大きな差がついた。女性については、学生服のない学校の出身者の平均が約72ポイントであるのに対し、学生服のない学校の出身者の平均が約75ポイントと若干の差に留まった。

 同社は、学生服は服装のことを何も考えなくてよく、楽な反面ファッションセンスが鈍ることがはっきりしたとして、今後ファッションでも世界をリードするためには学生服を順次廃止していくべきと主張している。
 
 男性の方が女性よりも差が大きかったことについては、女性の場合は学生服自体を細かくアレンジするなどしてファッションセンスを磨く余地があることや、10代の女性は男性よりも全般的にファッションに興味があることなどが背景にあるとしている。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン