にわか雨が降り出しても傘をささずに歩く人が増えている。日常の服装に、協力な撥水加工や防水化がされて、雨を気にすることがなくなったのだ。
昨年のオリンピック屋外競技の観戦で、レインハットが普及し、その後も利用している人が多い。普段からポケットやバッグに持ち歩き、突然の雨でもサッと取り出して使える便利さがうけているようだ。
最近ではカラフルなデザインも増え、女性のファッションアイテムになっているといえる。
また、襟に防水フードを折りたたんであるスーツも登場した。傘を持たずに移動できる手軽さがビジネスマンに好評だ。
雨合羽を知らない子供には、「アメンボー」と呼ぶレインハットが人気。傘が時代劇でしか見られない日は遠くなさそうだ。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。