格言カー現る(祝:カメレオンカー的中、子記事)

 昨秋、米国で発売されたカメレオンカーが人気だ。車の車体の色を、様々な色に変更でき、気分によって変えることができるからだ。

 カメレオンカーの特許をライセンスするトヨタ自動車は先日、「格言カー」を発売した。車体にいろいろな格言が現れるという。「早起きは三文の得」、「百聞は一見にしかず」など。「No one is so old but he may learn.」などの英語の格言も現れるという。

 格言カーは、車の左右後ろの3面に、様々な格言がランダムで現れるのだが、どうやら後面には「他人のふり見て我がふり直せ」が現れる確率が高いという内部情報を得た。強引な割り込みをしても、後ろの車が「他人のふり見て我がふり直せか、そうだなあ、許してやろう」と思ってくれることを当て込んでいるのだろうか。いやむしろ、記者の考えでは、格言をエクスキューズにして強引な運転をするドライバーは、「オマエが言うな」と突っ込まれそうな気もするが…

 なお、カメレオンカーの的中は、下記URLから見られます。
「車体にタッチ、色・模様変化 スマホ気分な電気自動車」(asahi.com)
http://www.asahi.com/car/news/NGY201111280013.html

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン