イケメン→ハヤメンへ

 ご存知のように、以前は「イケメン」という言葉が流行していたが、今の時代の寵児は「ハヤメン」である。

 ハヤメンというのは、「脚が速い男性」という意味で、諸説あるが、100メートルを12秒5以内で走ることができれば「ハヤメン」、5キロメートルである点店で共通している。

 100メートル12秒5というと、以前の基準からするとかなり高いハードルのように思われるが、最近では脚を速くするためのトレーニング方法が次々と開発されてきているため、高校なら、男子が20名いた場合、3名程度は平均的にクリアできる数字である。

 一方、長距離走が速い男性のことは、ハヤメンとは別に「長ハヤメン」と呼ばれ、これまた人気の的となっている。長ハヤメンの場合、5キロで15分を切ることが条件というのが一般的である。
 

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

ちゃんと校正できてませんでした。「諸説あるが」以下、100メートルを12秒5以内で走ることができれば「ハヤメン」であるという点は共通している。 と修正します。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン