ウィルスに強い16連ROMパソコン発売

むかしのパソコンはSSDにOSをインストールしたものが当たり前であったが、アッ○ル社では書き換えが不能のROMにOSをインストールしたウィルスに強いパソコンを発売。なおセキュリティ強化のため3D・ROMを使用。3D・ROMとは一面に4つのROMが入っており、それが立体状になっている。そのため一つのROMがウィルスに感染しても残り15個のROMが補ってくれる。
感染したROMは他の正常なROMによって自動修復され、元のように使える。なお、16個もROMを感染させるには、近い将来、出現する超高性能「量子コンピューター」ではないとできない。

あらゆるハッキングにも強いパソコンとして注目されている。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン