脳の覚醒度を測るデバイスの開発に成功

 日本を中心に行った「脳覚醒ブーム」は、2025年7月5日を乗り越えた今も続き、むしろ盛り上がりは最高潮に達している。

 そんな中で、「究極の品しか扱わない」がフレーズのアルティメット工業が、「脳の覚醒度を瞬時にして表示するデバイスを開発した。

 形状等はまだ発表されていないが、同社の担当者は、「頭にかぶるだけで、脳の覚醒度をリアルタイムで表示させることができる。指標は、脳電位だけでなく、様々なデータを取ることで得ている。それらを総合的に判断することで覚醒度を割り出すことになる。これによって、何をすれば脳が覚醒するかをフィードバックすることができるため、今後より一層覚醒ブームが盛り上げられると考えている」と述べた。

 脳機能に詳しい専門家は、「1つの興味深い製品だと思う。正確に各制度を測れるかどうかはまだ未知数だが、こういう方向性で今後様々な製品が出てきたら、人類の覚醒が一層進むだろう」と述べている。

 今夏とされる発売が楽しみだ。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン