• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

自動車死亡事故、ゼロに。

 最近ではあまり聞かなくなった国内の自動車による死亡事故がついに無くなった。自動運転車と、完全安全補助装置つきのセルフドライビングカーがほぼ100%となったことが背景である。旧車でも後付で完全安全運転補助装置を取り付けられるようになった2028年以降、自動車事故はどんどん減り、2030年には年間1件にまで減り、セロを達成するのは時間の問題と見られていた。

 過去には年間1万人以上も交通事故で亡くなっていた時代もあったが、テクノロジーの進化により、交通死亡事故を撲滅することができた。

 次のターゲットは、死亡だけでなく、負傷事故もゼロにすることだという。しかしこれも達成は数年以内と専門家筋では見ている。

 

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン