先日、付き合っている男性を女性が人前でどう呼ぶかについて、全体と30代が「彼氏」という調査結果が出ていてびっくりしました。
「彼氏」っていうと私にとってはなんだか持ち物みたいに聞こえます。同じ理由で「彼女」と呼ばれるのも嫌ですね。昔はそういう、束縛しあう雰囲気が男女の間で強かったのかもしれないと思いました。だいたい、なんで「氏」が付くんですか?意味が分かりません。
私はもちろん、「ハニー」と呼んでいます。あちらも私のことを同じように呼びます。「ハニー」は文字通り甘い印象で、響きがカワイイです。人前でももちろん、「ハニー!」って大きな声で呼べます。私のハニーは私のことを人前でそう呼ぶのは少し恥ずかしいみたいですけど・・・
同じ調査で、「ダーリン」っていうのもありましたけど、これも変な感じがします。なんか「ダーリン」って言ってる人見ると、古臭い印象です。昔の、「○○○りん」みたいな響きです。頭弱そう。「りん」はとにかく使っちゃ駄目だと思います。
個人的には、「相方」のがまだましですね。
全部個人の自由だとは思うけど、私はとにかく「ハニー」が一番いいと思っています。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
2036年の段階で日本でどうなっていたかについては知識がないので答えられない。
コメントの書き込みにはログインが必要です。