• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

後ろが見える!~新サングラス~

 究極の物しか扱わない、がスローガンのアルティメットショップは25日、サングラスの内側に小さい鏡を組み込むことによって、後ろを確認できるサングラス、"Mirrorman"を発売した。

 同社のスポークスマンによると、自動車の場合バックミラーがあって、常に後方を確認できるようになっているが、歩行者の場合はこの手段がないため、後方からの自動車や自転車などの接近を予測できずに事故に会ってしまう場合があるという。また、後ろが見えないために、ストーカーや痴漢などに尾行されて被害に会うケースも多い。

 Mirrormanは、大きめのサングラスの両方の内側に目立たないように鏡を埋め込み、楽々後方を確認できるようにした。目から鏡までの距離が短いため、ミラーはかなり小さくできたという。
 
 価格は、25000円(消費税別)~となっており、個人の生活の安全を支えるものとして手軽な価格となっている。男性用、女性用が今回発売されるが、今後高齢者用、子供用、スポーツ用の販売が予定されている。

 なお、来月アルティメット映画から公開される、「ボルコ13」内でも、自分の後ろに人が立たれるのが嫌いだった主人公ボルコ13が、Mirrormanを使い始めてから、後ろに立たれることにある程度寛容になったというストーリーが出てくる。 

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン