「究極の住宅しか扱わない」がキャッチフレーズのアルティメット住宅(アルティメットハウスの子会社)は1日、ゴキブリが絶対に外部から侵入できない新仕様の住宅「ミスターパーフェクト」を発表した。
ミスターパーフェクトでは、外部からゴキブリが侵入しやすい通気孔などの隙間を全て、ゴキブリの子供でも入れない大きさの網で覆い、かつ万一ゴキブリが通気孔を突破した場合でも、通気孔のすぐ横にゴキブリを感知するとレーザーで焼いてしまうシステムを導入し、99.999%(ファイブナインズ)の精度でゴキブリの侵入を防ぐことができる。
10年間の「ゴキブリ出ない」保証が付いており、万一ゴキブリが出た場合には、無償でゴキブリ完全駆除と、対策部品の無償取り付けを行なってくれる。
住宅業界では不況が押し寄せており、アルティメット住宅では「ゴキブリが死ぬほど嫌いな人」という極めて狭いマーケットに特化した商品を出すことにしたのだという。
住宅評論家で、大のゴキブリ嫌いの大山益輝氏は、「なぜ今までなかったのか分からない。現在のテクノロジーをもってすればすぐに作れたが誰もやらなかった。もちろん私は次の買い替えでこれにする。ゴキブリフリーは最高だ。私は、飛ぶゴキブリが本当に嫌いだからこういう商品は大歓迎だ。」と話している。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。