25日朝、グーグルジャパン社(港区六本木)に「Googleマップチームのみなさんへ」と書かれた箱が20個届いているのを、出社した社員が発見した。箱には「みなさんのおかげで、プレゼントを効率よく配ることができました。ありがとうございます」などと書かれたメッセージカードが添付されており、中には世界各国のものと思われるパズルや知育玩具が入っていた。
午後1時現在、NECカシオモバイルコミュニケーションズ(神奈川県川崎市)、ソニーモバイルコミュニケーションズ(港区港南)、シャープ(大阪市阿倍野区)など、スマートフォンメーカー各社にも十数箱のプレゼントが届いていたことが報告されている。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
なるほど!サンタもグーグルマップやスマホ使って場所調べてるんですね! プレゼントがパズルや知育玩具が入っていた意味は何でしょうか? 「もっと頭使って便利な物作って」というメッセージ?
オラクルさま、コメントありがとうございます。「特にシモキタザワでは助かるよ」というメッセージが入っていたそうです。
知育玩具については、サンタクロースさんたちから見たグーグル社へのイメージかもしれません。そういうものを社内で楽しんでくれそう、更なるアイディアをつくってくれそう、と思っていらっしゃるのかもしれないですね。
コメントの書き込みにはログインが必要です。