ハーブと聞いてどんなイメージを抱きますか?
私が本格的に勉強を始めた6~7年前にはあまり知られていなくて「ハープ?あの楽器の?」という反応が殆んどでした。
最近ようやく流行ってきて、だいぶ話は早くなってきましたが、それでもまだまだハーブと聞いてもピンと来ない方も多く
「なんとなく、健康にいいもの」とか「癒しな感じ」などとざっくりとしたイメージしかないのではないでしょうか?
もちろんハーブは健康にいいもの、リラックス効果の高いものが沢山あります。
しかし他にも無限と言っていいほど多岐にわたっての顔がハーブにはあります。
今回はその無限の中の1つ、脳を活性化するハーブをご紹介します。
海馬に直接働きかけて記憶力をアップさせる効果の高いローズマリーは、、集中力を高める効果も高く、ヨーロッパの医療系などのミスが許されない現場でローズマリーティーが飲まれるほどの実績を誇っています。
ここぞというプレゼン前や、集中力・やる気が衰えてきたときに1杯飲むのは、出来るビジネスマンへの近道かも!?
香りを楽しみながら飲むのもより効果を高める為にお勧めです。
他にはレモンバーム・レモングラス・ペパーミントなどもお勧めです。
ハーブの他の顔が見てみたいかた、ハーブティーの淹れ方などご参考にされたい方は下記HPをご参照ください。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。