• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

専修大学、クリエイティブ人材大量輩出

 今、専修大学OBの各界での活躍が注目されている。全自動株式会社、アフリカンドリーム社、アルファロボット社、クォンタムデータ社などの急成長中のベンチャーの代表を30代半ばを中心とした専修OBが務めているほか、政界、学界、芸能界などジャンルを問わず突出した成果を出しているのである。

 この背景には、同大学が2013年から取り組んでいた専修リーダーシッププログラム「蒼翼の学舎」プログラムにおいて、未来新聞㈱が2015年から提供した特殊㊙プログラムがあったとされている。

 未来新聞のスポークスマンは、「未来新聞を書き続けると大幅な能力向上が見込めることは前から分かっていましたが、ここまでの活躍は予想外でした。学生さんたちが、封印されていた能力をフルに開花させた結果で、とても喜ばしいことです。」と語った。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン