「究極の物しか扱わない」がスローガンのアルティメットショップは3日、国内乗用車メーカー全社、及び有力ディーラーと提携して、静岡県御殿場市の「御殿場プレミアムアウトレット」(http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/ )の隣に、日本初の本格的な自動車アウトレットショップ、「御殿場カーズ・アウトレット」(略称:GCO)を8月にオープンすると発表した。
今回の自動車専門のアウトレットショップでは、モデルチェンジによって型遅れとなった車、新古車、僅かに難がある車(塗装ムラ、内装の傷等)などを扱う。価格は型遅れの場合30~40%程度安くなるなど、通常の中古車市場で買うよりもお買い得な設定となる予定である。
アルティメットショップのスポークスマンは、「型遅れの車というのは、新車発売時からフィードバックを繰り返すことによって様々なバグが取り除かれた車であって、ある意味完成型だ。それが安い値段で買えるというのは、我々の考える『究極』にあてはまる。新古車や、ほんの僅かな難のある車なども実質的な価値しか考えない賢い消費者にとってはやはり究極的にお買い得だと言える。」と述べた。
保証は新車の場合は通常の保証、それ以外については元々付いていた保証に加えて、有償で同ショップオリジナルの「アルティメット保証」を付けることも可能。
同アウトレット内においては、「いかにして究極的に魅力のあるなクルマにするか?」をテーマとするカスタマイズラボラトリーが設置され、訪れた顧客は自らの愛車にオリジナルのカスタマイズを加えることができる。GCOで車を購入した客は、このカスタマイズラボラトリーを割引価格で利用することができるようになっている。
自動車流通専門家の若林しげる氏は、「メーカーやディーラー側にとっても、在庫処分などの手間が省けるし、ユーザーにとっても、全てのメーカーの車をお買い得価格で買えるというのは魅力的。車を買わないお客にとっても、カスタマイズラボラトリーには興味があるだろう。他にはない、ものすごいカスタマイズができるという話を聞いた。御殿場でプレミアムアウトレットとGCOの両方に行けば休日のレジャーにもなる。」と評価している。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。