• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

山本太郎氏、福島県知事に

10月31日、任期満了に伴う第20回福島県知事選挙が行われ、無所属で新人の山本太郎(たろう40歳)候補が899.522票を獲得し、二位に圧倒的な差を付けて初当選を果たした。

 福島県選挙管理委員会のウェブサイトによると投票率は82.84%と2010年前回選挙に比べると約2倍、投票率の驚異的な最高記録を更新した。若年者から、高齢者まで幅広い層が投票所に足を運んだと見られている。

 山本太郎氏は2011年の東日本大震災の際に反原発の立場を明らかにしたことで、当時出演予定だったドラマを降板し、事務所も辞め、その後も県民の命を守るための活動を続け、2012年に福島県に移住。2013年には「第一回福島県民の星」賞を受賞していた。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン