• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

ドローン・ファイト勃発

 シリア地域で相次ぐドローンテロに対して、ロシア側が迎撃ドローンを差し向け、ドローン空中戦が勃発している。ロシア側の迎撃ドローンは、ドローンを停止させる電磁波攻撃の他、発砲も可能になっており、今のところ空中戦になると迎撃ドローンが100%勝利している。しかし、テロリスト側のドローンもロシア側と同様の武装がなされるのは時間の問題とされており、空中戦に強いドローンの開発がロシア側で急ピッチで進められている。

 日本政府は、このような事態が発展していくことに憂慮を示し、「ドローン・ファイト」対策の予算を次年度に組み込むと声明を発表した。

 

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン