アルティメット製菓「メラトニン ミルクバー」発売

究極のお菓子しか扱わない、がスローガンのアルティメット製菓は10日、「小さいおっさん」の形をしたクッキーの材料にも使用している、牛乳を凝固した「メラトニン ミルクバー」を発売した。
この「メラトニン ミルクバー」、究極の素材にこだわり、原材料の牛乳は、ビタミンB6、トリプトファンを多く含む素材を独自に開発した餌を、24時間放し飼いで飼育された牛の、メラトニンの分泌量が最も多いとされる、午前2時~3時に搾乳された、牛乳(低殺菌)を使用している。

商品名にもなっている「メラトニン」は”眠りを誘うホルモン”として有名だが、脈拍、体温、血圧を低下させることによって、睡眠と覚醒のリズムを上手に調整し、自然な眠りを誘う作用と、時差ぼけ防止効果などもあるため、海外出張の多い、商社などのビジネスマンの間では、旅のお供に欠かせないと、クチコミですで名が広がりつつあるという。

モニターアンケートの最も多い回答に「単純においしい」とある、次に多かった回答は「ホッとする味」
まさに、原料のもつ、セロトニン・メラトニンの分泌を促す効果が出ていると、アルティメット製菓、商品開発部は短いコメントで「嬉しいです」と一言。

同製菓の商品開発部では、今回は究極の素材で作る、ホワイトチョコレートに使用されている、牛乳に着目したが、その他の材料(バター、小麦粉、卵、等々)も同様に、試行錯誤をしながら、新しいお菓子の試作中。新たに喜んでもらえる”夢のお菓子”を作りたいと日夜研究に励んでいるという。

アルティメット製菓 メラトニン ミルクバー 12枚入り ¥600

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

政治欄に載せてしまいました。
本当は経済欄

Scena (日付:

これは確かに究極のお菓子ですね。寝る少し前に食べればよく眠れそうです。アルティメット製菓、次はどんなお菓子を出すのでしょうか?

オラクル (日付:

これおいしいんですよね。
間違えておやつに食べて会社で居眠りしちゃいました!えへ。
まさに「夜のおやつ」だと思います!

Seele (日付:

なるほど、うなぎパイとは違う意味で、夜のお菓子なんですねw

オラクル (日付:

オラクルさん
そうです、うなぎパイとは逆の効果?w
で、夜のおやつですね。
よく眠れます。いい夢を見られますよ。
出張の時にも必ず持っていきます。牛乳じゃないので、機内持ち込みもOK!優れもの~♪

山石木綿希 (日付:

オラクル様
いつもコメントありがとうございます。
アルティメットグループ恐るべしですね!お菓子だけでなく、様々なジャンルで『究極』。親記事が素晴らしいと思います。

Scena (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン