チョコレートメーカーが義理チョコ禁止の動きに猛烈な抗議を続ける中、杉並区が義理チョコ廃止の動きに追従し、本命チョコ以外を他の生徒に手渡すことを区内の小中学校で禁止するよう指導する方針を発表した。
杉並区では、義理チョコは家計を圧迫する余計なものであり、単なる義理チョコでももらえないものにとってはある種のいじめにもつながるリスクがあるとしている。また、本命チョコとの区別も不明確な面があり、人間関係を混乱させるという問題点も指摘している。
学校にまで発展した義理チョコ禁止の流れが、これから3週間以上の間どのように動くか、目が離せない。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。