• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

NICA、今年も世界に雨男、晴れ男を派遣。

NICA(日本国際カリスマ協力隊/Nippon International Charisma Agency)は10日、今年度も世界各国に日本の「雨男」と「晴れ男」を派遣したと発表した。
発表によれば、雨男はここ数年来、記録的な干ばつに悩む西アフリカのフラネシア共和国を始めとする8か国、晴れ男は雨期の多雨で洪水被害に脅かされている東南アジアのアグアス王国など5か国だ。

この雨男、晴れ男の派遣は2016年から始まったもので、NICAが国立カリスマ(超人的能力者)研究開発機構の協力を得て、日本中から大事な時に雨を降らせてしまう雨男、直前まではザーザー降りでも、急に晴れてしまう晴れ男を本中から集め、ニーズのある国々に派遣している。

これまでの実績では、雨期に開催された2018年のジャカルタ国際運動会では見事に晴れ間を出現させ、大会関係者に喜ばれた。また、2019年には干ばつで途方にくれていたアジアのボンボン民主共和国で2か月にわたり雨を降らせ、稲の生育を助けたことなどがある。
ただ、一部の派遣国では降雨能力、晴天能力の強さから「神」としての信仰されるようになり、派遣した雨男たちが日本に帰国ができなくなるなどのトラブルも起きている。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン