東京の白銀にあるスリランカ大使館(http://www.lk.emb-japan.go.jp/indexjp.html )は29日、東京都世田谷区三軒茶屋にある「世界カレー殿堂」に対して、「カレー文化はスリランカにもある。世界カレー殿堂にスリランカカレーの店が入っていないのはおかしい。是非スリランカカレーも参加させてもらいたい。」と正式に申し入れを行った。
これに対して世界カレー殿堂のオーナー大山崎五郎氏は、「スリランカのカレーについては確かに大変美味しいが、オープンのときに忙しすぎて忘れてしまい、大変申し訳ないことをした。日本のカレーについては私が経営する会社が殿堂に店を出しているし、ある意味どこでも食べられるものだから、スリランカカレーの店に変更しようと思う。新宿にあるコートロッジ(http://www.walkerplus.com/curry/shop/V-TOKYO-4RAHM001.html )あたりに依頼するのはどうだろう?」とコメントしている。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。