「地震が嫌い」と豪語する、アルティメットグループCEO・田中氏が、全く斬新な工法で大豪邸の建設を計画中という情報が入ってきた。
その名も浮遊工法。詳細は公開されていないが、地震で揺れがあるのは地面と家が繋がっているから、ならばいっそ家ごと浮かせてしまおうという考えのようだ。
アルティメット建設の設計技術チームは、グループの威信にかけて研究を進めているという。今後の展開が期待される。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
どんな風に浮くのか、イメージいろいろできますねえ(^^
水の上に浮いてるのか、それとも空中に浮かんでいるのか?
http://www.youtube.com/watch?v=rhbhylrEZgc
空気圧で浮かぶ家は既に実現されているようですね。
コメントの書き込みにはログインが必要です。