• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

都市部の充電施設が足りない!ー電気自動車受難-

 電気自動車の普及が順調に進む一方で、主に都市部で充電施設の不足が目立ってきた。一回フル充電をするのに20分かかる電気自動車、最近では充電施設の前で2時間待ちが普通である。2時間待ちは、6台並ぶ計算だから、容易に発生する事態だ。

 世田谷区で充電施設を経営する会社の経営者は、「ガソリンですら、並ぶことがあるからね。だいたい5分くらいしかかからないのに。20分もかかるから、いくら充電施設を作っても足りない。最近では、電気自動車では実用にならないからまたガソリン車に乗り換えたという話もよく聞く。この待ち時間をガソリン車並みにするのはほとんど不可能だと思う。1台先にいただけで20分。ガソリン車ではありえなかったことだ。」と述べる。

 自治体や、自動車メーカーも充電施設の拡充を進めているが、電気自動車の増加に追い付いていないのが現状だ。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン