ドリーム・レコーダー発売開始

 アルティミット能力開発社は23日、全国のアルティミットショップで、夢を映像化する、まさに「夢の」レコーダー、「ドリーム・レコーダー」を発売開始した。ファーストモデルは限定で1万台の生産だ。

 人類史上初の画期的な商品の発売に、22日深夜から全国各地のアルティミットショップで徹夜する人々の行列ができた。

 18日の昼から並んでいた、原宿アルティミットショップでの第一号購入者は、19歳の男子大学生。「僕ね、大学で脳社会学を勉強してるんですよ。これって、人類の歴史が変わる代物ですよね。そんな予感がする。夢の世界ってヤバイじゃないですか~。脳のパワーが炸裂してる世界。それを映像化するわけだからとてつもないことが起きるはずですよ。数学者だって、寝てる間に問題を解いたなんて話はいくらでもあるわけだし。まだ解像度は低いっていうけど、そんなの関係ない。人類が大きな第一歩を踏み出したんですよ。だからその証人になりたくて並んでいたんです。」そう語った彼は嬉しそうに、ドリーム・レコーダーの箱を持って足早に帰っていった。

 もちろん、1万台は今日だけで全て売り切れた。

 今後、どのような体験談が出てくるのか?注目していきたい。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン