マクドナルドがエジソンバーガーを発売

 2年前からBig Americaと題して、期間限定で特別なハンバーガーを発売してきたマクドナルド、昨年の「ナイアガラの滝バーガー」も好評だった。注目されていた今年のBig Americaは「エジソンバーガー」だと昨日、発表された。エジソンは確かに、代表的なアメリカン・ドリームの体現者であり、蓄音機、電球、発電機をはじめ、世界へ多大な影響を及ぼしたアメリカ人だ。

 今回のエジソンバーガーは、エジソンの有名な言葉、「天才とは99%の努力と1%の閃きである」が体得できることが売りだという。

 エジソンバーガーは一見、普通のハンバーガーであるが、電線を思わせるシャキシャキしたサシミのつまのような、大根やニンジンの細切れがパテに混在している。が、本当の売りはそこではない。いわゆるバンと呼ばれるパンがとても固く食べにくい。汗水流して努力しないとバンを歯で噛めないようになっている。

 ところが、バンのごく一部(1%)だけ、柔らかい部分が混じっており、そこに歯をあてると容易にバンが噛み切れるのである。ハンバーガーをよく観察して、同部に気づく閃きが試されるバーガーであり、まさに「99%の努力と1%の閃き」を体得することが出来る。気になるお値段は昨年のナイアガラの滝バーガーと同じく420円、セットで740円(割引あり)だそうだ。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン