6月下旬から始まった今年の夏の異常な暑さの中にもかかわらず、節電や計画停電が続けられている影響で、各家庭でのエアコンの使用が差し控えられた結果、家の中で裸で過ごす、いわゆる「裸族」が急増しているらしい。
これまで、Gackt、加藤夏希、堂本光一、叶姉妹、中川翔子、岩佐真悠子、藤原紀香などの芸能人が裸族であることを公言し話題になったことがあるが、国民の間で裸族が大流行したのはこれが初めてである。
人類は元々服を着ていなかったのであり、裸が本来の姿。我々の文明は今回の震災をきっかけに原始回帰しようとしているということが言えるのかもしれない。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。