• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

パソコンと地デジテレビをつなぐ人が急増

最近、ノートパソコンと地デジテレビをHDMIコードで繋いで、パソコンを地デジテレビで視聴する人が急増している。

 HDMI(エイチ-ディー-エム-アイ)とはHigh-Definition Multimedia Interface(高解像度マルチメディアインターフェース)の略で、マルチメディアインターフェースの1つである。

 HDMIの出力端子が付いたパソコンが普及するようになったため、より大きな画面でパソコンを操作したいというユーザーが増えたものと見られる。

 確かに、Youtubeやニコ動などの動画を液晶大画面テレビで見ることができれば楽しみの幅は広がるし、目にも良い。ある意味当然の流れだろう。

 横浜市に住むある20代の男性会社員は、「繋ぐのが簡単な割りには、すごく楽しめる。自分の場合はニコ動を見るのが楽しみ。大きな画面だと目が疲れないし、迫力が全然違う。」と述べた。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン