• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

政府がコタツにエコポイント付与

 政府は13日、日本の伝統的暖房器具であるコタツにエコポイントを付与することを決定した。

 コタツは、これまで日本の住宅の洋風化に伴い徐々にその販売数が少なくなってきていた。しかし最近技術開発が進み、もともと温める空間が小さいため省エネ商品と言われてきたコタツは更に効率を上げ、エコ商品として再び着目されてきていた。

 暖房評論家の熱田マリオ氏は、「コタツは日本人の伝統的な知恵だ。部屋全体を温める場合に比べて遥かに省エネだし、何より家族が小さなテーブルを囲んで温まることによって、互いの絆を確認することができる。今回のエコポイント付与は非常に評価できる。」と述べている。 

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

12月14日の記事のつもりでした。1日の記事だとすると、13日って書いてあるのがおかしい。

オラクル (日付:

関連未来記事:「こたつを導入するとお客さんが増える!」http://www.miraishimbun.jp/article/de641bd2-1149-4294-9213-32889dc4eec0

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン