今、スマホの見すぎで目が悪くなる人が続出している。東京東海大学医学部の視力研究所の調べによると、ここ1年で近視が悪化した人が増えたため、原因を追求したところ、これらの人々に共通していたのが、「スマートフォンを毎日1時間以上使用」していたことでああることが分かった。
同研究所の渡辺勝正研究員によると、「スマートフォンは画面がPCに比べて小さいのに、機能はPC並みで起動時間も早いため、PCで見ていた分をスマートフォンに回し、その結果眼精疲労から始まって近視が悪化した人が増えたと見られる」という。
視力がここ1年で急激に悪化したという会社員(35歳)は、「スマートフォンを頻繁に見るようになってから、目の調子がとても悪くなった。スマートフォンはとても便利なのでついつい見すぎてしまう。今後は使用を限定したい。」と述べている。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
参考記事: スマホ:視力回復アプリ標準化へ http://www.miraishimbun.jp/article/a272a589-332e-4fce-b9e0-67d62cfe3fc2
コメントの書き込みにはログインが必要です。