• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

マウイ直行便が就航

アメリカン航空は、今秋からハワイ、マウイ島への日本からの直行便を週に1~3回就航すると発表した。成田発、関空発、名古屋セントレア発の3つの国際空港からの就航となる。

日本からハワイへは、一部ハワイ島への便を除くと、これまでオアフ島への直行便のみしか就航していなかった。そのため一般にマウイ島、ハワイ島などの各諸島へ行くにはオアフ島からの乗り換えが必要だった。

直行便が登場したことにより、これまで欧米人が主流のマウイ島リゾートに、日本人旅行者が増加することが見込まれる。

マウイ島は冬には多数のクジラがリゾートから見られることで有名だ。日本政府が昨年来、捕鯨を楯にとってTPPへの参加をしぶっていることに対するアメリカ側からのアプローチだとの噂も流れている。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン