熟メイク(じゅくめいく)が流行

 熟女ブームが続く中、10代から30代までの若い女性の間で、40代以上に見えるようにメイクする「熟メイク」(じゅくめいく)が流行し始めている。

 10代の女性向け雑誌「エイティーン」の今月の特集は「これであなたも、熟女系」、20代向けの「プリンセス」では、「それでも若く見せますか?」、30代の「コマダム」では、「熟メイクマスターになろう」となっており、10代、20代、30代が一斉に40以上の熟女系を目指しているという、ある意味未曾有の事態となっている。

 メイクアップアーティストのジョージ川井氏は、「時代の流れに敏感な女性たちは全て熟女系に向かっている。これはある意味日本の文化がついに成熟してきたということ。大人の女の時代がやっと来た。もちろん、熟メイクだけじゃ駄目。中身も大人の女と言えるだけのものがないと。」とコメントした。 

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン