世田谷区が始めた、公園の「安全仕様化」が全国に広がり始めた。「安全な公園」を売りに町おこし、村おこしをしようという機運が盛り上がってきているのだ。
これまで、子供の親は公園には子供と一緒にずっと行かねばならなかったが、安全公園であれば子供を安全公園に預けて買い物などをできるようになったことなどにより、安全公園に対するニーズが高まったきている。
教育評論家の土橋ユキオ氏は、「最近の子供は家で遊ぶことが多くなってきている。治安の悪化が原因だ。安全公園が広がればもっと子供を外で遊ばせることができ、たくましい人間を育てることができる。」と述べている。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。