東京都世田谷区砧の陽南モーターサービスは23日、中古車にエンジン洗浄やアーシングなどの、いわゆる「エコ整備」を施した上で、内外装や下回りの部品を交換するなどして新車同様にした、「新車そっくりさん」シリーズを発売すると発表した。同社によると、「新車そっくりさん」第一号として、2002年型のメルセデスベンツE320アヴァンギャルドを発売した。
E320アヴァンギャルドの中古車相場は現在、100万円から150万円程度だが、「新車そっくりさん」の場合200万円の値段が付いている。
新車そっくりさんには、同社独自の1年間または1万キロの保証がつけられ、保証マークが貼られる。
同社の社長であるM氏は、「エコエコって言っても、車を作るために使うエネルギーっていうのはとても大きいから、結局一台の車を長く乗るのが一番エコにいいんですよね。でも、綺麗な車に乗りたいっていうのが皆さん本音だと思うから、「新車そっくりさん」を出すことにした。うちのエコ整備でエンジン洗浄とかアーシングとか、超高性能オイルとか使うと場合によっては新車のときよりも性能上がったりすることもあります。第一号をベンツに選んだのは、シャシーが丈夫だから下回りを交換するだけで新車っぽくなるから。程度のいいものを選んでるので絶対お勧めです。」と述べた。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
カテゴリ間違えました。
コメントの書き込みにはログインが必要です。