来月発売するシングル”Wild Love”のプロモーションビデオの中でレディー・ガガが付け八重歯を付けていることが判明した。
ガガは付け八重歯をしたままで雑誌のインタビューに応じ、「歯だって、ファッションの一部」と語った。ガガの付け八重歯は特注で、ダイヤが埋め込んであるため、取材中もキラキラと光っていたという。
ガガの日本好きは有名で、奇抜なファッションを売りにする彼女がいち早く付け八重歯を取り入れたのはある意味自然な流れと言えるだろう。が、このガガの八重歯については、歯並びを気にする欧米のメディアからは早くも賛否両論の輪を巻き起こしている。
確かに、日本では「八重歯はかわいい」という価値観が昔からあるが、これまで欧米にはそういった風潮はなかったため、ガガの行動の持つ意味は日本におけるものとは全く違うものとして捉えなければならないだろう。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。