• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

無人軍用機を攻撃する無人軍用機

 某国政府が、現在世界中で数が増えている無人軍用機について、これを撃墜する目的の無人軍用機を開発したという噂が流れている。

 無人軍用機については近年、これによる非戦闘員への被害が続出しており、その開発・保有を制限する国際条約の締結が急がれているが、同政府高官は「国際条約は、性能の高い無人機を保有する、有力国が反対するためいつまで経っても締結されない」とし、あらゆる新規技術を搭載した対無人機用無人機の開発を急いでいたという。

 現在各国で、対無人機用無人機の開発が進められているが、今回の情報に間違いがなければ、同国が世界で最初となる模様である。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン